シュークル・ルージュ(大垣市)のケーキを食べました。

シュークル ルージュ(大垣市)のケーキを食べました。

大垣市中心部からは、県道31号線を西に進み、杭瀬川を渡って静里町の信号を左折し、
県道96号線(養老街道)を南に進み、新幹線をくぐって、道なりに進んだ右側にある
シュークル ルージュ大垣市)のケーキを食べました。
 
イメージ 2
 
昔からある建物の1階に、先月11月10日にオープンしたばかりの新しいお店です。
奥さんは、久々の外出で、大好きなケーキが並んでいるのを見て、少し興奮気味です。
 
イメージ 5
 
ピンク色の看板が目を引きます。同じ建物にある焼肉屋の看板と並んでいます。
ケーキを買って、実家に持っていきました
 
イメージ 6
 
箱を開けると・・・
 
イメージ 7
 
きれいなケーキが並んでいます。
 
イメージ 8
 
奥さんの大好きないちごのタルトです。
 
イメージ 9
 
写真が悪いですが、チョコのクリーム、少しビターなチョコ、生クリーム、サクサクの生地が
層になっています。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ちょっと変わった抹茶のスポンジに栗などがのったケーキです。
 
イメージ 12
 
かわいいお菓子がついています。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
注文した後で焼いてもらえるクレームブリュレです。
 
もうすぐクリスマスで、ケーキの季節ですね。
最近、大垣市にもスイーツ屋さんが増えてきましたね。
家のケーキ大臣も、家から近いので、誘惑が増えて、たいへんだそうです。
 
SUCRE ROUGE(シュークル ルージュ)
[住所] 岐阜県大垣市綾野5-41
[営業時間] AM10:00~PM8:00
[定休日] 毎週火曜日
[駐車場] あり
[ホームページ] http://sucre-rouge.com/
 
 
ランキングに参加してます。
イメージ 1