平田公園と大榑川(おおぐれがわ)堤の桜 2015(海津市)

平田公園と大榑川(おおぐれがわ)堤の桜2015(海津市
 

今週は冬に戻ったような寒い日が続いていますが、4日(土)は夏日で暑く感じるほどでした。
そんな中、海津市千代保稲荷の北側の大榑川の南側の堤防沿いにある平田公園周辺に
花見に行ってきました。
平田公園は県道219号線から堤防を東に入ったところにあります。
2011年にも記事にしましたが、その後も数回行っていると思います。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
午後になって、少し風が出てきましたが、桜の下で子供たちが遊んでいました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
堤防の上の両側には桜並木が続いています。
 
イメージ 6
川面にも満開の桜が浮かんでいます。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
県道219線から堤防を西に入ると、花見をしている人は少ないですが、木の背丈も高く、
さらにきれいな桜のトンネルになっています。
 
イメージ 9
以前にも登場した竜宮城の乙姫様です。
 
 
イメージ 10
 
 
風が少し強い日でしたが、暖かい気候の中、ちょうど満開の桜を楽しむことができました。