y.KUNIEDAのパンなどを食べました(岐阜県スイーツMAP4)。

y'KUNIEDAのパンなどを食べました(ぼっちゃん妻の岐阜県スイーツMAP4)。

大垣女子短大の前の道を東に進み、信号を2つ越えた北側にある
BOULANGER PATISSIER y'KUNIEDA」に行きました。
奥さんが、1年ぐらい前から前を通るたびに気になっていて、
行きたいと思っていたというお店です。
 
WAO!8月号に「西美濃スイーツMAP」という記事が載っていましたが、
その中にも入っていました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいけれど、赤い看板が印象的なきれいなお店です。
外までいいにおいが漂ってきており、それに誘われるようにお店に入りました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さんが入れ替わり入ってきていました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の前の看板にも書かれていた長時間熟成食パンというのが、とてもおいしそうです。
そのほかのパンもすごく凝った形になっていて、見るからにおいしそうです。
 
ショーケースに並んでいたケーキも、芸術品のようにきれいでした。
パンがメインだと思っていたので、本格的なケーキにびっくりです
 
昼食代わりに、パンとキッシュを買いました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーズとトマトのパン(210円)です。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェフのお父さんが育てた自家栽培のトマトを使ったキッシュ(330円)です。
新鮮なトマトだけあって、甘酸っぱくておいしかったです
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスパラとベーコンのキッシュ(315円)です。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリームブリュレ(378円)です。注文してから、焦げ目をつけてくれます。
スイーツの中でもクリームブリュレ好きな奥さんも大満足でした
毎週水曜日はブリュレDAYで、器1つを持っていくと100円OFFだそうです。
どうやら、器が保管されているもようです
 
次回は、ケーキも買ってみたいですね
 
BOULANGER PATISSIER y'KUNIEDA
[住所] 大垣市西之川町1-295-1
[電話番号] 0584-71-9790
[定休日] 月、火曜日
[営業時間] 9:30~18:30(売切れ次第終了)
[駐車場] あり
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 1