気比の松原に行きました(敦賀市その4)。

気比の松原に行きました(敦賀市その4)。

敦賀市気比(けひ)の松原に行きました。
日本海さかな街から、海に向かって北上し、車で10分ほどで、
気比の松原に着きました。
 
気比の松原とは、敦賀湾に面した、長さ1.5キロ、40万平方メートルの
広さの中に、平均樹齢200年と言われるクロマツが17千本もあり、
国の名勝となっています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬱蒼とした松林になっています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂浜に沿って、立派な松林が広がっていました。
 
三保の松原静岡県)、虹の松原(佐賀県)と並び、日本三大松原とされている
そうです。
昨年、三保の松原は訪れましたので、これで3つのうち2つは制覇しました。
 
住所:敦賀市松島町
料金:無料
駐車場:あり
 
ランキングに参加しています。
イメージ 5