敦賀市に行きました。その3(日本海さかな街3)

敦賀市に行きました。その3(日本海さかな街3)

敦賀市にある日本海さかな街中トロ買いました
「おいしい処ますよね」さんで、少し負けてもらって、1,800円でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近海でとれたものを、その日に解体したものだそうで、大トロや、もっと大きなものも
ありましたが、2人で食べるので、そんなに大きなものを買って、最後に飽きがきても
もったいないということもあって、いちばん小さいものです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
触っただけ分かるほどやわらかく、醤油につけて食べていたら、
醤油に脂が浮かんできたぐらいで、すごく脂が乗っていて、
とってもおいしいです
 
日本海さかな街では、様々な海産物が販売されていましたが、
特に、ほっけと、アジの開きが、たくさんのお店で売られていました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっけは、「カワモト」さんで、4枚1,000円で買いました。
2枚は、旦那さんがほっけ好きだという妹夫婦のために
買って帰りました。
肉厚でおいしかったそうです。
 
アジも5枚1,000円で買いましたが、写真を撮る前に、
家族で全部食べてしまいました。
 
いろいろなおいしい海産物が買えて、とっても大満足でした
 
日本海さかな街
福井県敦賀市若葉町1-1531
 
ランキングに参加しています。
イメージ 4