ばら公園憩いの広場にいきました。その1

6月6日に神戸町ばら公園憩いの広場に行きました。その1

神戸町ばら公園憩いの広場は、大垣市からは、国道21号線マクドナルドの
交差点から県道212号線を北上し、神戸町に入って、輪中堤をくぐった交差点で、
右に曲がって、少し行ったところにあります。
 
神戸町のばら公園は、テニスコートや芝生広場があった約7千平方メートルを、
2008年10月から、総事業費約8千万円をかけて改修し、昨年12月に完成しました。
広場の中心にある噴水周りの花壇には、形や香りなどテーマごとに約300品種
3300株のバラが植えられています。
神戸町は、昨年末閉鎖された「イングリッシュローズ・ガーデンG」にかわる
新名所に育てていく方針だそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいによく手入れされており、赤、白、ピンク、黄色などの色とりどりの
ばらが咲いていました。
(日暮れ時だったため、暗めの写真が多いです。)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ナエマ」という薄いピンク色のばらが一番のお気に入りでした。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中央部の噴水を中心に、様々な色や形、大きさのばらが満開でした。
日暮れ時に行ったため、人影もまばらで、のんびり鑑賞できました。
 
ばら公園憩いの広場
安八郡神戸町大字前田字流地内

ランキングに参加しています。
イメージ 7