鞍ヶ池公園 動物園(豊田市)

鞍ヶ池公園 動物園(豊田市

梅雨入りしていても、なかなか雨が降りませんでしたが、ようやく週末から週明けにかけても
雨マークが並んでいます。

やっとGWの記事が終わりましたので、通常に戻ります。
ただしネタはぼちぼちありますが、アップする時間がなかなかとれません。
隙をついて更新していきます。

さて先日、小さいぼっちゃんとスイーツ姫ちゃんを連れて、豊田市鞍ヶ池公園に行きました。
東名高速豊田ICを降りて、豊田市街を横切って、東部の丘陵地帯にあります。

東海環状自動車道の鞍ヶ池PAに隣接したハイウェイオアシスになっております。
広大な公園内には様々な施設がありますが、まずは動物園です。
 
 
イメージ 1
 
動物好きの小さいぼっちゃんは、門をくぐるなり、「フラミンゴー!」と興奮し始めました。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
NHKの「ダーウィンが来た!」が大好きな小さいぼっちゃんには、おなじみの動物が
たくさんいます。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 2
ワラビーは、ずっとごろごろしてました。
  
イメージ 7
 

イメージ 8
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
2回目に通り通りかかった時、ちょうど飼育員さんが、えさをあげていました。

 
イメージ 10
ワオキツネザルです。

 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 11
クジャクとシロクジャクです。
メスがいなかったので、羽は広げていませんでした。 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
ダチョウです。
 
 
イメージ 15
 
ミニブタです。 
 
動物園の奥にある観光牧場には、羊や馬などがいます。
 
イメージ 24
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
小動物が多いですが、無料で動物に親しむことができました。
この後、公園内の他の場所をぐるっと回ってきました。
 
つづく

参加しています
イメージ 23
 
 
鞍ヶ池公園
[住所] 豊田市矢並町法沢714-5
[電話番号] 0565-80-5310
[休園日] 12月29日~31日
[開園時間] 午前9時~午後5時