グリーンピア春日井のどうぶつふれあい広場(愛知県春日井市)

グリーンピア春日井のどうぶつふれあい広場(愛知県春日井市

一昨日までは暖かい日が続いていましたが、昨日はかなりの強い風が吹いていました。
そんな中、昨日から急に花粉症がひどくなって、鼻水が出てきます。
 
今日4月5日(土)は、小さいぼっちゃんの保育園の入園式でした。
私も小さい頃通った保育園ですが、来週から、ちゃんと通えるでしょうか?
 
さて、グリーンピア春日井の続きです。
 
イメージ 1
グリーンピア春日井は植物園ですが、その一角にどうぶつふれあい広場という小動物園が
あります。 
 
イメージ 2
右手は牧場で、左手は鳥舎です。 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
白と黒のポニーや…
 
イメージ 5
コリデール種という羊や、ヤクシカなどがいました。
 
動物にピントが合っていない写真もありますが、鳥舎の中には…
 
  
イメージ 7
七面鳥です。
クリスマスに食べられるというイメージですが、こんな外見な
んだと思ったら、
近くで見ていたおばちゃんたちも同じ感想でした
 
イメージ 9
江戸時代にオランダからきたバリケンというという鳥です。
 
イメージ 13
ウスユキバト(薄雪鳩)というオーストラリアの小型の鳩です。
 
イメージ 14
高知県東天紅という普通のニワトリより長く鳴く長鶏の仲間で、天然記念物に指定されています。
 
イメージ 8
この真っ白な鳥は、 クジャクバトだと思います。
クジャクのような羽根を持っているから、名がついたそうです。
メスのみで、うまく撮れなかったので、写真はありませんが、本物のクジャクもいました。
 
鳥の他にも…
 
イメージ 10
イメージ 15
小動物などもいます。
これはマーラと呼ばれるモルモットの仲間です。
手足が細く長く、スタイルがよいので、小さいぼっちゃんの見ていたTV番組で
これから人気が出ると思う動物のランキングにあげられていました。
 
イメージ 12
イメージ 11
コモンリスザルです。
 
動物が大好きな小さいぼっちゃんは、この鳥舎の周りを何度もぐるぐる回っていました。
無料の小動物園ですが、珍しい動物も見ることができました。
 
 
参加しています
イメージ 6