春日神社の桜(大垣市)

春日神社の桜(大垣市

4月5日(土)は、午前中小さいぼっちゃんの保育園の入園式に参加し、
午後からは小さいぼっちゃんとお出掛けしました。
その帰り、大垣市本今町の春日神社に少しだけ寄り道しました。
県道225号線のみやこ屋本今店とファミリーマートのある本今3の交差点を東に入ったところにあります。

 
イメージ 1
「参拝者以外駐車禁止」という看板が立っていましたので、参拝者は駐車OKでしょうか?
(道の反対側に駐車場という看板が立っていましたが、車が停められるスペースでは
なかったような気がします。)
 
イメージ 3
高さ9.6mの立派な一の鳥居です。
 
イメージ 4
一の鳥居から二の鳥居まで、参道の両側に桜並木が続いています。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
振り向いて撮りました。
前日の強風で散ってしまっているかと心配しましたが、ちょうど満開で見頃でした。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
二の鳥居をくぐって、本殿の方に入っていきます。
 
つづく…
 
 
参加しています
イメージ 2
 
 
 
 
[住所] 大垣市本今町201
 

詳しい地図で見る