グリーンピア春日井のカンヒザクラ(愛知県春日井市)

グリーンピア春日井のカンヒザクラ(愛知県春日井市

暖かくなってきたので、3月29日(土)に小さいぼっちゃんと愛知県春日井市
グリーンピア春日井に出かけました。
イメージ 1
正式名称は春日井市都市緑化植物園です。  
 
イメージ 4
小さいぼっちゃんが指さしていますが、そことは違って、北部の緑色になっている部分です。
隣りはもう岐阜県多治見市です。
東名高速の春日井ICから国道19号線を北上し、坂下町四の交差点を右折し、春日井消防署
東出張所前の交差点を左折して、突き当たりの交差点を左折したところにあります。
周りは丘陵地を開いた住宅地で、道路もアップダウンが激しい土地です。
 
イメージ 2
園内にはバラやショウブなど四季折々の花木が植えられています。
 
イメージ 3
  
イメージ 5
中央部には通路の両側にバラが植えられていましたので、
もう少しすると、きれいな花が咲くのが見られると思います。 
 
イメージ 6
バラ園の隣には芝生広場とアスレチック遊具などがあり、大勢の子供が元気よく遊んでいました。
アスレチックは背の低いものが多く、低年齢の子も遊びやすいと思います。
そんな遊具を、慎重派の小さいぼっちゃんは、恐る恐る遊んでいました。 
 
イメージ 7
ソメイヨシノは咲き始めでしたが、早咲きのカンヒザクラ(寒緋桜)が満開でした。
  
イメージ 8
ソメイヨシノの淡い色とは違って、かなり濃いピンク色です。


グリーンピア春日井は植物園ですが、わざわざこちらまで出掛けたのは別の目的でした。
それはまた次回のお楽しみに。
つづく
 
参加しています
イメージ 9
 
 
 
 
 
[住所] 春日井市細野町3249番地1