海上自衛隊舞鶴基地(京都府舞鶴市)

海上自衛隊舞鶴基地京都府舞鶴市

夏休み中の記事もやっと今回で終了です。
赤れんが博物館のすぐ前の港は、海上自衛隊舞鶴基地になっており、多くの艦艇が
停泊していました。
 
イメージ 1
海上自衛隊の基地は初めて見ましたが、艦艇がこんなに近くに見えるとは思って
いませんでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
遠くに見える北桟橋には、さらに大きな護衛艦も見えます。
 
イメージ 4
この場所から、現在の海上自衛隊の基地や、旧海軍工廠(現在は造船所)などの
旧海軍ゆかりの地を巡る遊覧船が出ているそうです。
 
(なお、防衛問題や近隣諸国との外交問題などについて、それぞれご意見があると
思いますが、お出かけブログですので、ここでそのような問題を論じることはしませんので、
そのようなコメントは、ご遠慮ください。)
 
 
参加しています
イメージ 5