ランス ダムール(垂井町)のケーキで母の日

ランス ダムール(垂井町)のケーキで母の日

今日、東京ではスカイツリーがオープンしたようです。
金環日食に続いて、TVではお祭り騒ぎですね。

さて今回は、これまた今さらの記事ですが、母の日です。
昨年と同じランス ダムール垂井店に行って、ケーキを買ってきました。
駐車場は、店の前に5台ぐらい停められますが、いっぱいで停めらなかったので、
しばらく待っていて、ようやく他のお客さんが2台続いて出ていったときに、
ちょうど後ろからきたおばちゃんの車2台に先に停められて入れなかったぐらい
人気店です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恒例の箱を開けると・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキの登場です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母とスイーツ博士には、今回のメインのこれです。
スイーツ博士が、新聞の折り込み広告に入っているのを見て、気になって
いたとのことです。
(でも昨年の記事を見たら、似たようなものを買っているようにも見えます・・・。)
カップの中は、チョコなどが何層かになっています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼっちゃんは、ガトーショコラです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいぼっちゃんにも、プリンです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュークリームです。お値打ちです。
 
店員さんは、いつもケーキの説明を丁寧にしてもらえるので、好感が持てます。
また店頭に並んでいるケーキは、一工夫あるものが多く、ケーキ博士の評判もいいようです。
垂井町のおいしいケーキで、母の日を楽しく過ごしました。
 
参加しています
イメージ 7