岡崎東公園の動物園(岡崎市)

岡崎東公園の動物園(岡崎市

ちょっと働きすぎだったので、気分転換に一日休みをもらって、温泉旅行に行きました。
(しかし、そのせいではないですが、その後、休日出勤があって、疲れました。)
 
最初に、岡崎市内のうどん屋味噌煮込みうどんを食べに行きました。
愛知県で一番人気の味噌煮込みうどん屋さんとのことですが、小さなお店で、
静かにやっていきたいとのことで、写真撮影はお断りでした。
(なので、名前も伏せておきます。)
メニューを見ると、全ての素材に産地が書かれていて、七味だけでも何種類か、
用意してあって、こだわりが感じられました。
うどんも固めで、こしがあって、味噌は濃いですが、おいしかったです。
  
 
イメージ 1
その後、岡崎ICからすぐ近くにある岡崎東公園に行きました。
東名高速道路沿いにあり、無料の動物園や菖蒲園や噴水のある池などがあります。
 
イメージ 2
動物園は、猿や鹿の他、プレーリードックやミーアキャットなどの小動物が中心ですが、
象もいます。しかも無料です。
 
イメージ 4
ラマです。
 
イメージ 5
象の「ふじ子」です。
 
イメージ 6
有料ですが、餌をあげることができます。
 
イメージ 7イメージ 8
鼻でコンベアを手繰り寄せて、上手にえさを食べていました。
 
東名高速道路の下のアニマルモールをくぐっていくと、動物ふれあい広場です。
 
イメージ 9
フレミッシュジャイアントウサギです。
世界最大のウサギで、通常のウサギの倍以上の体重がありますが、
暑さに弱いそうです。
 
イメージ 10
イメージ 11
山羊や羊に触ることができます。
小さいぼっちゃんも、もう少ししたら、わかるようになって、もっと楽しいかなと思います。
 
イメージ 3
不意にゾウガメです。 
 イメージ 12
 イメージ 13
ミーアキャットです。立ち上がって、何かを見ています。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
  イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
ミニチュアホースの「プリマ」、「プリンスハル」、「ムーミン」だそうです。
格好は良くありませんが、愛嬌がありますね。
 
イメージ 14
イメージ 15
 
小さな無料の動物園ですが、その分、動物との距離も近く、ふれあいが楽しめる動物園でした。
 
参加しています
イメージ 16
 
 
 
 
岡崎東公園
[住所] 岡崎市欠町字大山田1番地
[駐車場] あり