ヒコハヤシのケーキ 2回目(岐阜市)

ヒコハヤシのケーキ 2回目(岐阜市

29日でやっと仕事も終わりました(まだやらなきゃいけないことはありますが)。
 
ちょっと遅くなりましたが、クリスマスの話題です。 
クリスマスのケーキを買いに、スイーツ博士が気になっていたお店に向かいましたが、
夕方だったので、あまり品ぞろえが良くありませんでした。
そこで、そこから近くのヒコハヤシに向かいました。
駐車場がさらに拡大されており、小さなスーパー並みの駐車場がありますが、
ほとんどいっぱいになっていました。
行くたびにどんどんと規模が大きくなっています。
 
イメージ 1
円いケーキを注文してあった分は、外で受け渡しされており、
通常のお店の方に入ろうとしたら、列が出来ており、なんとセコムの警備員の方が
立っていて、順番に入場制限していました。開店と同時にその状態だったそうです。
でも、ショーケースの中は、様々なケーキでいっぱいで、さすがヒコハヤシでした。
 
イメージ 2
箱を開けると・・・
 
今回は待ち切れ内蔵ですでにお皿に乗っています・・・。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
ショコラフレーズです。
イチゴの酸味とチョコの苦みが生クリームの上品な甘さと対照的で、とてもおいしいです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イチゴのパイです。
さくさくの生地の中には、甘さ控えめのカスタードクリームが入っていて、おいしいです。
 
イメージ 7
小さいぼっちゃんには、ゴマ豆腐プリンでした。
ちょっと甘いですが、濃厚なお味でした。 
 
大人気のヒコハヤシのケーキで、クリスマスの夜を過ごしました。
 
ランキングに参加しています
イメージ 8