神田馬喰一代のしゃぶしゃぶ(岐阜市)

神田馬喰一代のしゃぶしゃぶ(岐阜市

先週末から寒波がやってきて、日曜日から月曜日にかけては、少し雪が積もりましたが、
思ったほどではありませんでした。
 
忙しくて、週1回も更新できていないので、今後の記事はちょっと時期外れになってくる
かもしれません。
今回は、会社のチームだけの歓送迎会ということで、たまには豪華に飛騨牛を食べに
いこうということになり、はるばる岐阜市神田馬喰一代まで行ってきました。
岐阜駅前から長良橋通りを北に進んだ東側にあります。
名古屋や銀座にもお店ができたようです。
 
イメージ 1
しゃぶしゃぶはまだかなと思っていたら・・・
 イメージ 2
どーんときれいな霜降りのお肉です。
1皿で1人前6枚です。数える必要がないので、いいですね。
たれはポン酢とゴマだれです。 
 イメージ 3
 野菜です。2~3人分ですが、けっこうたくさんありました。
 イメージ 4
火を使わず、IHの上に、鍋でもなく、籠のようなものの中に紙の容器があり、
そのなかにお湯が入っています。
これで本当に暑くなるのかと思っていたら、初めはなかなか温度が上がってきません
でしたが、次第に沸騰してきました。
この中に先程の霜降り肉をしゃぶしゃぶして食べました。
やわらかくて、脂が乗っているので、とてもおいしいです。
この後、うどん、ご飯、デザートが出てきました。
久々においしいお肉を食べて、幸せな気分になりました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 5
 
 
 
 
神田馬喰一代
[住所] 岐阜県岐阜市神田町7-7
[電話番号] 058-264-4129
[営業時間] 11:30~15:00(お昼メニュー)
                15:00~23:00(夜メニュー)