キッシュキッシュのランチ (大垣市)

キッシュキッシュのランチ (大垣市

今年も、あと1日となりました。
お掃除は先週でだいたい終わっていますが、いろいろやらなければならないことがあって、
やはり忙しいです
ブログは、なかなか更新できなかったので、まだ年を越せれません
 
最近は、ランチとスイーツのブログになっていますが、今回も、です。 
大垣一宮線から県西濃総合庁舎前の交差点を北に入って、左手にある
キッシュキッシュのランチに行きました。
テレビなどでも取り上げられている人気のお店です。
 
イメージ 1
この入口から入ったところにあります。
以前は、この建物の中2階にありましたが、この場所にあったお好み屋さんと、
トレードされて、1階(半地下?)に変わっています。
中2階のころ一度来たことがありますが、きれいになって、以前よりも洗練された
雰囲気のお店になっていました。
 
イメージ 2
キッシュランチ(900円)です。 
キッシュとは、フランスロレーヌ地方の伝統的な家庭料理だそうです。
キッシュは選べますが、定番というロレーヌにしました。
外はさくさく、中はふんわりしていて、おいしいです。
3種のデリは、家庭的な味付けでおいしかったです。
お値段もお手頃ですが、ちょっと量は少なめです。
 
イメージ 3
こちらはキノコと水菜のパスタランチ(1,000円)です。 
少し火の入った卵が全体に混ぜられていて、例えると、おいしい卵ご飯のような
和風パスタの新しい味だったそうです。
キノコも、カリッと調理されていました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマス前でしたので、立派なツリーが飾られていました。
 
きれいになった人気のお店で、キッシュのおいしいランチをいただきました。
 
ランキングに参加しています
イメージ 5
 
 
 
Quiche Quiche キッシュキッシュ
[住所] 岐阜県大垣市安井町6-2-3 大貴ビル
[電話番号] 0584-82-0338
[定休日] 水曜日
[営業時間] 11:00~22:00
[参考ホームページ] http://www.quichequiche.jp/index.html