ドミニクドゥーセのカヌレ(鈴鹿市)

ドミニクドゥーセのカヌレ鈴鹿市

今日は雨の中、インフルエンザの予防接種をうちに行きました。
大勢の人が来ていました。
 
さて少し前になってしまいましたが、F1日本GPで、鈴鹿サーキットに行った際に、
各地のB級グルメ等、いろいろな出店が軒を連ねていましたが、その中で、
ドミニクドゥーセというお店ののカヌレというものを買ってみました。
 
イメージ 1
1987年のF1日本GP開催の際にホンダの招きでフランスから来日したそうで、
鈴鹿市内にお店を構えています。
F1の鈴鹿観戦ガイド等にもよく載っているので、名前は知っていました。
クロワッサンは、F1で3回チャンピオンをとったフランス人のアラン・プロスト
絶賛したそうです。
TVチャンピオンで、2回もチャンピオンになったそうで、有名なお店です。
 
イメージ 2
イメージ 3
チョコ3個、バニラ2個のセットです。
F1では、終了前のファイナルセールで1,000円でしたが、通常では、1つ210円のようです。
 
イメージ 4
左がチョコ、右がバニラです。
カヌレというものが、何か分からずに買ってみましたが、もっちりとした意外な食感でしたが、
もっちり好きのぼっちゃんには、おいしかったです。
 
ホームページの紹介文では、「カリッとした歯ごたえの表面と、もちのようにしっとりと
柔らかく、とろけるような中身。 」となっていました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 5
 
 
 
ドミニクドゥーセ
[ホームページ] http://www.dominique.co.jp/