みどりや(垂井町)のジャンボ草もちを食べました。

みどりや(垂井町)のジャンボ草もちを食べました。

今日は、雪が積もってはいませんが、降っていて寒かったですね。
 
大垣市からは、国道21号線を西に進み、垂井町の宮代の交差点を右折して北上し、
相川を越えて、JRのガードをくぐった次の交差点を左折し、再び左折して相川を渡り、
次の三差路を左に進んで、垂井駅の北口側にあるみどりや垂井町)の
ジャンボ草もちを食べました。
 
イメージ 1
 
以前一度行ったときには、売切れていたので、再チャレンジです。
 
イメージ 3
 
今度は、無事に買うことができました。
通常の倍ぐらいありそうな大きな草もちです。
 
イメージ 2
 
単品では、分かりにくいので、ヨーグルトと比べてみました。
でもヨーグルトの方が大きいので、やっぱりわかりにくいかな。
 イメージ 4
 
イチゴ好きの奥さんには、いちご大福を買いました。
こちらは、通常のサイズですので、違いがわかるかなと思います。
 イメージ 5
 
食べかけですが、あんこがぎっしり詰まっています。
もちも、やわらかくておいしいです。
91歳のひいおじいさんから、2歳の甥っ子まで、「おいちい」と言って、ペロッと食べました。
4世代大満足の大きな草もちでした。
 
みどりやさんは、メ~テレの「ウドちゃんの旅してゴメン」でも、放送されたようです。
 
みどりや
[所在地] 岐阜県不破郡垂井町1794-10
[連絡先] 0584-22-0210
[定休日] 水曜日
[営業時間] 8:00~20:00
[駐車場] あり
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 6