シュークル・ルージュのケーキを食べました。2回目

明けましておめでとうございます。

年末から、雪が降り始め、とても寒くなりました。
昨年はブログを始めて、Yahoo!トップページの地域情報でも何度か紹介して頂いたり
したため、予想以上にたくさんの方に御訪問頂きました。
ありがとうございます。
そして、その間に、初めての子供が生まれて、たいへん忙しい毎日になりました。
ブログの更新があまり進んでいませんでしたが、年も明けたため、
背景を「初日の出」に変更しました。
 
ただし、記事は遅ればせながら、年末、クリスマスのものです

シュークル・ルージュのケーキを食べました。2回目

クリスマスらしいこともほとんどできませんでしたが、ケーキぐらいは買おうということで、
前回に続いて、11月に綾野町にできたシュークル・ルージュに行きました。
できたばかりのお店ですが、クリスマスということで、たくさんの方がケーキを買いに
来ていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
奥さんの両親に子供のお世話をして頂きましたので、食べていただきました。
 
イメージ 3
 
ナポレオンです。
おいしいですが、食べようとすると、パイ生地がうまく切れないので、どんどん崩れて
しまいました。ケーキ博士からは、上級者向きだと言われましたので、まだ見習いの
身には、早かったようです
前回も思いましたが、いちごが真っ赤で、色づきがすごく良いです。
 
イメージ 4
 
見ればわかりますが、いちごのショートケーキです。
実家のひいおじいさんもペロッと食べました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ショコラです。
少しですが、ケーキと共にクリスマスの気分を味わいました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 7