金蝶園総本家の赤坂店オープンセールに行きました。

金蝶園総本家の赤坂店オープンセールに行きました。

大垣市中心部からは、国道21号線熊野町の交差点を西に入り、すぐの熊野町西の
交差点を右折し、赤坂新田の交差点を左折して、県道216号線を垂井方面に進み、
東海道本線美濃赤坂線)を越えて、お勝山の南側を通り過ぎたあたりにオープンした
金蝶園総本家赤坂店のオープンセールに行きました。
イメージ 2
 
黒い外壁の落ち着いた雰囲気です。
11月6日付の中日新聞記事によると、長大垣駅周辺に本店、ヤナゲン店、アピオ店の
3店舗を展開してきましたが、不採算のため、アピオ店を10月末で閉店して、
5年振りの新店舗として、赤坂店を大垣東店(長沢町)に続く郊外出店で開店したそうです。
金蝶園饅頭や夏の水まんじゅうが大垣市民にはおなじみだと思います。
 
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 4
 
「ふわふわ」の抹茶、栗、りんご、黒豆きなこと、銅鑼焼きの餅とチョコを買いました。
オープンセールで、ふわふわは220円が160円になっていました。
やわらかいので、91歳のおじいさんもペロッと食べられました。
オープンセールは、今日までですが、1,000円以上購入で、卵をいただきました。
 
 
金蝶園総本家赤坂店
[住所] 大垣市牧野町
[駐車場] あり
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 1