2010F1日本GPに行きました。

2010F1日本GPに行きました。

大学生のころから、ほぼ毎年行っていて、数えてみると、今年で実に14回目と、
僕にとっては、年に1回の恒例行事となっていますが、F1日本GPに行きました。
富士スピードウェイの1回も含みます)
 
F1GPは、金曜日にフリー走行(練習)、土曜日に予選、日曜日に決勝レースという
スケジュールで行われます。
今回は、9日(土)があいにくの大雨で、ヨーロッパでのTV中継があるので、
仕方ないかもしれませんが、14時開始予定が、3回延期されて、
結局予選が日曜日に延期になってしまいました。
F1は、基本的に雨でも行われますので、非常に珍しいことです(以前には、台風で
延期になったこともあります)。
 
イメージ 1
 
大雨の中、いつもの道を通って、鈴鹿サーキットに近づいていくと
大勢の人が、F1ファッションに身を包み、鈴鹿サーキットに向けて、歩いていますが、
それを見ると、いつも「聖地巡礼の旅」だと思います。
 
10日(日)は、うって変わって快晴で、暑いぐらいでした。
延期された予選が10時から始まりました。
今回は、S字コーナーのC2席(3日間通しで37,000円)の小林可夢偉応援席
での観戦です。
 
イメージ 3
 
小林可夢偉応援席は、帽子とTシャツと、応援フラッグがもらえます。
それは嬉しいのですが、特に小林可夢偉が通ると、旗が振られるので、なかなか
写真が撮れません
 
イメージ 2
 
フォースインディアのV・リウィッツィです。
 
イメージ 4
 
マクラーレンのJ・バトンです。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
HRTの山本左近です。
 
次回に続きます。
 
ランキングに参加してます。
イメージ 7