養老町のコスモスまつりを見ました。

養老町のコスモスまつりを見ました。

コスモス特集第2弾です。
 
これも先週ですが、大垣市中心部からは、県道96号線(養老街道)を南に進み、
恐竜の交差点で右折し、イオンタウンのある県道214号線との交差点の少し先の
南側にある養老町のコスモスまつりを見ました。
 
(広い道から少し外れていて、周辺は、道が細いところがあるので、行かれる場合は
注意してください)
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
コスモスは薄いピンク色のイメージですが、ここも、濃い赤の花もけっこう多い印象です。
 
イメージ 6
 
一昨年も来ましたが、新聞等にも紹介されているので、他にも何人か見に来られて
いる人がいました。
 
 
イメージ 7
 
養老山地をバックにしたコスモス畑です。
コスモスは、茎が細いので、風があると、ぶれますね。
濃尾平野の端の田園地帯の中に、ピンクや赤のコスモス畑が広がっていて、
とてもきれいでした。
(先週の写真ですので、現在は変わっているかもしれません。)
 
養老町のコスモスまつり
 

ランキングに参加しています。
イメージ 1