大谷川の彼岸花を見ました。

大谷川の彼岸花を見ました。

忙しかったので、久々の更新になってしまいました
 
先週出かけるついででしたが、大垣市中心部からは、県道31号(旧21号)線を西に進み、
荒川町西の交差点を左折し、サンメッセ西工場、大垣西高校の裏のあたりの
大谷川左岸堤防の彼岸花を見ました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
堤防の側面に、彼岸花がびっしりです。赤いじゅうたんのようになっています。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 5
イメージ 4
 
後ろに、建設中の東海環状自動車道が見えます。
 
イメージ 8
 
猛暑の影響でなのか、彼岸花の開花が遅れていましたが、
さすがにもう道端の彼岸花も枯れてきていますね。
 
大谷川の彼岸花
[住所] 大垣市荒川町
 

ランキングに参加しています。
イメージ 1