安八町のひまわりフェスティバルに行きました。

安八町のひまわりフェスティバルに行きました。

大垣市から県道18号(大垣一宮)線を東に進み、揖斐川の大垣大橋を渡って、
自由の女神のパチンコ屋のある大明神西のT字路を右折し、
県道220号線を南に進み、新幹線をくぐって、安八温泉のあたりで右折した
ところにある安八町ひまわりフェスティバルに行きました。
 
イメージ 11
 
先週も行きましたが、夕方だったのと、ピークを過ぎていて、うなだれていた花が
多かったので、残念でした。
その北側に、まだ咲いていない区画があったので、今日再挑戦で行ってみました。
 
イメージ 2
 
小さな川を越えると、季節外れですが、一面にひまわり畑が広がっていました
ちょっと感動的です
 
イメージ 10
 
先週見たあたりは、今日は完全に萎れていましたが、その北側のあたりは、
今が満開です。
 
イメージ 12
 
こちらのひまわりフェスティバルでは、気前よく、「ご自由にお持ち帰りください」
ということで、花を切って持ち帰ることができます。
親切にハサミも置いてあります。
道がつけてあり、中の方に入ることもできます。 
 
イメージ 13
 
今年の大垣市のひまわりランドは、ピークのころに見れなかったのですが、
それよりもきれいに咲き揃っているような気がします。
しかし、大垣市は他県からも観光バスで来るほど知られていますが、
ここは知られていないのか、見に来ている人はほとんどいませんので、
落ち着いてみることができます。
 
イメージ 14
 
もう9月も中旬ですが、真夏のような暑い日が続いていて、そんな中、
ひまわりがこんな一面に満開になっているのを見ると、勘違いしてしまいますね。
 
イメージ 15
 
ここのひまわりは、背が高く、2mぐらいあり、花も大きくて、昔からのひまわり
というイメージです。
 
イメージ 16
イメージ 3
イメージ 4
 
伊吹山をバックにしたひまわりです。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
季節外れですが、立派なひまわりが一面に咲き誇っているのが見れて、大満足でした。
今がピークだと思います。
 
ひまわりフェスティバル
[駐車場] なし
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 1