安八町のスワガタムでカレーとナンを食べました。

台風が通過しました。

昨晩は雷が激しかったですね
風が観測史上初めて北陸の福井県敦賀市に上陸して、岐阜県を通過していった
ということですが、それほど大雨にはならなかったので、よかったです。
(水不足も心配ですが)。
今までが異常に暑かったのですが、今日は少し過ごしやすいですね。
 

安八町のスワガタムでカレーとナンを食べました。

大垣市からは、県道18号線(大垣一宮線)を一宮方面に進み、
三洋電機前を通りすぎて、大森の交差点手前の北側にある
インドダイニング スワガタム安八町)に行きました。
 
ぼくはカレー好きなので、一宮に行ったときにお店を見つけて、
気になっていました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スワガタムとは、「いらっしゃいませ」の意味のようです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーの種類が、チキン、ポーク、マトン、シーフードなど様々あって、
選ぶのに悩みます。
辛さは、0~5までの6段階で選べます。
ナンも何種類かあります。
セットメニューもありますが、量が多すぎる気がしたので、単品で頼みました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文後に、インドのせんべい?が出てきました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンサラダ(450円)です。
かなり量があります。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレーンナン(300円)です。
かなりビッグです40cm以上あると思います。
もっちりしていて、とってもおいしいです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前が、マトンカレー(800円)の辛さ2(普通)で、
奥がミックスベジタブルカレー(850円)の辛さ1(やや甘口)です。
 
最初は辛くないと思いますが、少しすると辛さを感じます。
ちょっと変わったもので、マトン(羊肉)にしてみましたが、
大きな肉がごろんと入っていました
 
ミックスベジタブルは、じゃがいもやインゲンなどの野菜がたくさん入っていて、
健康に良さそうで、ルーも野菜の甘みが出ていて、おいしいかったです
 
ぼくはたくさん食べる方ではないので、これだけ食べると、お腹がいっぱいに
なりました。
 
インド&ネパール料理と書かれていたので、店員さんは、インドかもしくは
ネパールの方のようですが、上手な日本語で、丁寧に接客してもらえます。
 
インドダイニング スワガタム
[住所] 岐阜県安八郡安八町大森418-1
[電話番号] 0584-64-2455
[営業時間] ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
                 ディナー 17:00~22:00(LO21:30)
[駐車場] あり
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 2