岐阜市のヒコ・ハヤシでケーキを買いました(岐阜県スイーツMAP5)。

ヒコ・ハヤシでケーキを買いました(ぼっちゃん妻の岐阜県スイーツMAP5)。

岐阜市中心部からは、金華橋通りを北上し、鷺山雨屋の交差点を左折して、
西に進んだところにあるお菓子の店ヒコ・ハヤシに行きました。
 
岐阜県庁方面からは、岐阜環状線を北上し、マーサ21の脇を抜けて、左側に
天下一品のある正木土居の交差点を右折して、東に進んだところにあります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りは、田畑の残る静かな住宅地ですが、その中に、きれいな白と青の上品な
は遠くからでもよく目立ちます。
味と大きさの割に価格がお手頃で、奥さんの評価では岐阜市近郊で1番のケーキ
店とのことです。お店に近づいただけで、かなり興奮状態になっています
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3回目の来店ですが、北側にも建物が増築されていて、大きくなっていました
駐車場に次々と車が出入りしており、かなりの人気ぶりがうかがえます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
看板には、おいしそうなケーキの写真が並んでおり、
美しい芸術品のようです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は、デパートのブティックのように高級感があり、ショーケースの中には、
看板の写真以外にも季節のフルーツを使ったたくさんのケーキが並んでいます。
「お決まりでしたら」と声をかけられますが、いつも迷ってなかなか決まりません
 
身内の誕生日のお祝いとして、ロールケーキのルーロショコラ(980円だったと
思います)を注文してから、店内のカフェで、ケーキセットを食べることにしました。
カフェもいつも混んでおり、少し待って座ることができました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショコラフレーズ(380円だったと思います)です。
甘すぎない生クリームとふわふわしたショコラのロール生地と、甘酸っぱい
イチゴが絶妙なバランスで、おいしかったです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桃のタルト(430円)です。
ジューシーでめちゃくちゃ甘い桃が丸ごと、サクサクしたタルト生地&上品な甘さの
とろりとしたカスタードの上に乗っていて、桃好きの奥さんは満面の笑みでした
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家用にフルーツたっぷりのロールケーキを買って食べました。
甘さ控えめで、スポンジはふわふわで、フルーツいっぱいで、家族全員
大満足の味でした
 
高級感のあるお店にも関わらず、お手頃な価格で、おいしいケーキが
食べられるお店です。
 
お菓子の店 ヒコ・ハヤシ
[住所] 岐阜県岐阜市下土居609
[電話番号] 058-296-2077
[定休日] 火曜日
[営業時間] 10:00~20:00
[駐車場] あり
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 7