ロリーポップのモーニングに行きました。

大垣市のロリーポップのモーニングに行きました。

大垣市中心部からは、県道225号線を南に走り、東海道新幹線をくぐった交差点で
右折し、養老鉄道の踏切を越えて、なし畑の間の道を左折したところにある
アンティークカフェ ロリーポップモーニングに行きました。
 
幹線道路から離れており、周辺は静かな住宅地となっています。
(地元の人以外だと、なかなかわからない場所だと思います。)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の前に、駐車場がありますが、ん?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンティークカフェということで、店内はアンティークな家具や小物で飾られて
おり、落ち着いた雰囲気です。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インターネットを検索していたら、滋賀県長浜市の黒壁26號館アンティークギャラリー
倫敦で販売されている英国ヴィンティージのアーコールのテーブルなどで、
その中でも、この椅子は人気NO,1のチェアとのことです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスコーヒー(380円)にトースト、ヨーグルトに茶碗蒸しという岐阜県では
一般的なモーニングのメニューです。
しかし、茶碗蒸しは、まだ出てきていません。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶碗蒸しが遅れて出てきました。
 
この辺りでは、モーニングに茶碗蒸しは珍しくないですが、先日のテレビ番組の
秘密のケンミンSHOW」で、岐阜県のモーニングには、茶碗蒸しがつきものと
紹介されて、出演者が驚いていました。
よく考えると、コーヒーに茶碗蒸しというのも、変わった取り合わせですね
 
静かな環境の中で、店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごす
ことができるカフェです。
 
アンティークカフェ ロリーポップ
[住所] 大垣市柳町1-232
[電話番号] 0584-89-1881
[定休日] 木曜日
[営業時間] 7:00~18:00
                (モーニング)平日:11時まで 土日祝:12時まで
[駐車場] あり 
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 7
 
 
 
(8月25~27日にYahoo!のトップページの岐阜県の地域情報で紹介され、
たくさんの方に御訪問いただきました。ありがとうございます。)