大垣市のひまわりランドに行きました(2回目)。

大垣市のひまわりランドに行きました(2回目)。

再び大垣ひまわりランド に行きました。
大垣市中心部からは、国道21号線の河間の交差点から北に曲がって
国道417号線に入り、養老鉄道の踏切を越えて、池尻町の交差点を左折し、
県道216号線を関ヶ原方面に走り、市街地を抜け、北側に青野変電所の
ある交差点を右折したところに、2010年の大垣ひまわりランドはあります。
 
先週がピークだったので、先週も行ってはいたのですが、バタバタしていて
暗くなり始めてから着いたため、あまりはっきり見ることができませんでした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真で見ると、フラッシュが光って、真っ暗な中に、鮮やかなひまわりが浮かんで
いるように見え、こういった写真も珍しいかなと思って、載せてみました。
 
今日21日(土)にリベンジで行ってみましたが、こんな感じです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場のある美濃国分寺のすぐ南側で、ひまわり畑の中で一番北の辺りは、
すでに萎れて、うなだれている花が多いです。
 
イメージ 8
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひまわり畑の南の辺りには、まだ咲いている花が比較的多いです。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今咲いている花は、少し小さめのものが多いです。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほとんどは1本の茎に1つの花が咲いているだけですが、これだけ、1本の茎から
5つ以上の花が咲いていました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ花も咲き終わって、来週中には刈り倒しされるそうですので、
見に行きたい方は、すぐ行かれることをお勧めします。
 
[住所] 大垣市青野町(美濃国分寺跡東側あたり)
[駐車場] あり
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 10