大垣市の真屋の鳥そばを食べました。

真屋(大垣市熊野町)の鳥そばを食べました。

大垣市国道21号線熊野町の交差点を西に入り、すぐ先の熊野西の
交差点を北方向に右折して、すぐ左側にある扇屋の隣(奥)にある真屋
行きました。
平和堂(旧ヤナゲン)ノースウェスト店の向かい側です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンターだけの小さなお店ですが、中村屋で修業した方が始めたお店だそうで、
テレビや雑誌でも紹介されており、いつ見ても混んでいるので、近所ですが、
今まで入ったことはありませんでした。
 
行った日も、お昼すぎでしたが、外のベンチに何人か並んでいましたので、
看板メニューの「鳥そば味卵付き」(730円)の食券を買ってしばらく待ちました。
目の前で手際良く調理しているので、出てくるのが待ち遠しいです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑誌にポタージュのようなと書かれていましたが、確かにクラムチャウダー
ような、とろーりとしたスープですが、意外とあっさりしています。
みなさんスープを飲みほしていました。
 
麺はもっちりで好きな味で、チャーシューもやわらかく、とろっとしていました。
メンマはあまり好きではなかったですが、このメンマはやわらかくて、
美味しかったです。
 
初めて食べた味で、もはやラーメンではない新しい食べ物だと思いましたが、
とてもおいしかったです。
 
真屋
[住所] 岐阜県大垣市熊野町4-6
[電話番号] 0584-91-2289
[定休日] 火曜日
[営業時間]11:30~14:00
               17:30~22:00
[駐車場] あり
 
ランキングに参加しています。
イメージ 2
 
 
 
(9月2~4日にYahoo!のトップページの岐阜県の地域情報で紹介され、
たくさんの方に御訪問いただきました。ありがとうございます。)