まほろばのほしのモーニングに行きました。

まほろばのほし(羽島市)のモーニングに行きました。

羽島市にあるコーヒー・紅茶専門店まほろばのほし」のモーニングに行きました。
大垣市方面からは、県道18号(大垣一宮)線から福寿町浅平3の交差点を
北に左折し、最初の信号の竹鼻町蒲池の交差点を東に右折し、細い道を
少し入ったところにあります。羽島高校の西です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店先には、きれいな庭があり、花も咲いています。
お店の外観もおしゃれです。
清見村から移築した古民家を改装したそうで、
店内には、ふくろうさんがいます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の名前がつけられたコーヒーの「まほろば」(450円)を頼みました。
メニューには、中煎りシティロースト、甘い香りと後味の良い・・・
と書かれていました。
確かに苦くなく、飲みやすいコーヒーで、おいしかったです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
専門店のモーニングは、喫茶店に比べると少ないことが多いですが、
ここはボリュームもしっかりあり、トーストはもっちり、シフォンケーキは
ふわふわでやわらかく、卵は半熟で、とってもおいしいです。
トーストは、シナモン、おぐら、ジャムとバターから選べ、
プラス50円でもう1枚追加することもできます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅茶は、フレーバーのもも(550円)です。
冷めないように、このようなカバーが掛けられていました。
2杯目は、濃くなりすぎて苦くなることが多いですが、
茶葉が出されていたので、最後までおいしく飲めました(奥さん談)。
果汁は、全て国産だそうです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全席禁煙というのもいいですね。
店頭には、シフォンケーキ、紅茶の茶葉、京都の香炉などが
売られていました。
 
茶店に比べると、少しお値段は高めですが、
それも十分納得できるいいお店でした。
 
コーヒー・紅茶専門店まほろばのほし
住所:羽島市竹鼻町錦町86
電話番号:058‐377-0041
営業時間:8:00~19:00(モーニングは12:00まで)
定休日:木曜日
駐車場:あり
 
ランキングに参加しています。
イメージ 6