クラブハリエのバームクーヘンを食べました。

クラブハリエのバームクーヘンを食べました。

名神高速道路大垣ICから彦根ICで降りて、そのまま彦根市街方面に
向かい、JR線の陸橋を越えて、たねやの「彦根美濠の舎」に行きました。
 
数あるたねやグループの店舗の中でも、かなり大きなもので、
たねやの和菓子やクラブハリエの洋菓子だけでなく、
パン屋さんやアイスクリーム工房、2階には茶屋や
ティールームもあって、食事や喫茶もでき、美術館もあります。
ここの喫茶の目玉はアフタヌーンティー(二人から)で、
イギリスの高貴な雰囲気が味わえます(以上奥さん談)。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場は、ほぼいっぱいで、車のナンバーを見たら、
遠方の県からも大勢の方が来られているようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彦根城の外堀のすぐ脇にお店があります。
実家と自宅用に、大人気のバームクーヘンを3つ買って帰りました。
一番小さいサイズで1,050円です。
午前中に行かないと、売り切れになることが多いです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。有名な外のパッケージです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも有名な箱です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーん。見るからにおいしそうです。
食べると見た目以上のおいしさにびっくりです
ここハリエのバームクーヘンを食べると、他のものは
食べられなくなります。
程良い甘さで、生地はしっとりしていて、まわりのフォンダン
(砂糖衣)がさらにおいしさを引き立てています。
とにかく食べてみてください。
 
以上、本日は奥さん談でした。
 
彦根美濠の舎
住所:滋賀県彦根市本町1丁目2-33
 
ランキングに参加しています。
イメージ 6