緑の村公園に行きました。

男性もマタニティ・ブルーになるそうです。
奥さんが妊娠中のため、ぼっちゃんも気をつけねば
 

5月16日に緑の村公園(大垣市上石津町)に行きました。

緑の村公園は大垣市ですが、合併の失敗で飛び地となっており、
大垣市の中心部とは20キロ以上離れています。
 
緑の村公園は、国道365号線の長いトンネルを抜けた先にあり、
15万平方メートルの敷地に、陶芸などの体験施設やテニス
コートなどのスポーツ施設などがあります。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園内にあるボタン園を見に行きました。
大垣市HPによると、平成19年度に千珠ボタン園からの寄付の
ボタン250本と景石144t 、だいしんグリーン財団からの寄付の
ボタン531本を利用して、ボタン全60種876本が植栽されました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボタンといっても、こんなにも様々な色や形があるようです。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全景です。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見頃を過ぎている花もありましたが、まだまだ様々な種類の
ボタンが咲いていました。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおてまりもきれいに咲いていました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツツジには、ミツバチが蜜を集めに来ていました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
静かな山あいに、いろいろな施設が整っており、特に小さな
子供がいる場合は1日遊べる公園です。
 
かみいしづ緑の村公園
大垣市上石津町上多良前ヶ瀬入会1番地1
 
ランキングに参加しています。
イメージ 5