ウォーターハウス記念館~2014湖東ドライブ その8~(近江八幡市)

ウォーターハウス記念館~2014湖東ドライブ その8~(近江八幡市

 
 
アンドリュース記念館に続いて、特別公開は16時まででしたので、入れないけれど、
外からでも見ようということで、もう一つの特別公開であるウォーターハウス記念館
向かいました。

アンドリュース記念館からは少し離れており、近江八幡の町並みの中でも、
西の方に位置してにいます。
(町の中に案内表示はあまり見当たりませんので、駐車場等でもらう地図は必携です。)
時間ギリギリでしたが、親切な係員さんがせっかく来てくれたので、ということで、
見学させていただけました。ありがとうございます。
イメージ 2


こちらも撮影禁止でしたので、写真はありません。

こちらの方が中は広く、部屋もたくさんあり、ユニットバスは新しいものが
ついていると思ったら、部屋を借りることもできるそうです。
 
 
イメージ 5
池田町洋風住宅街として、ヴォーリズ建築の建物が並んでいます。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
イメージ 6
 
 
参加しています
イメージ 1
https://local.blogmura.com/gifu/