木曽三川公園チューリップ祭2014(海津市)

木曽三川公園チューリップ祭2014(海津市

小さいぼっちゃんが、熱を出したりして、バタバタしています。
 
順番が逆ですが、19日(土)に羽根谷だんだん公園の前に、木曽三川公園センター
行きました。
 
出かけるのが遅く、途中堤防道路が工事していたため回り道をして、15時ごろ到着したので、
もう空いているかと思いきや、河川敷の第一駐車場にはまだ入っていく車も多く、
かなりの混雑で、県道125号佐屋多度線の長良川大橋からかなり北側に駐車しました。
(いつも思うのですが、出入口が南側の一ヶ所しかないため、とても混雑します。
北側に長良川の堤防への出入口を作ったらと思うのですが、ダメなんでしょうかね?) 
木曽三川公園は、春はチューリップ、秋はコスモス、冬はライトアップと、四季折々
楽しめる無料の大きな公園です。
 
イメージ 1
 
チューリップ祭り2014が開催中でした。
 
イメージ 2
イメージ 3
タワーの上から見ると、ミッフィーになっているようですが、
堤防の上からでは、わかりませんでした。
 
イメージ 4
イメージ 5
赤白黄色、色とりどりのチューリップがちょうど満開で、たくさんの花を咲かせていました。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
帯状にきれいに植えられていて、見事です。
ちょうどピークだったのではないかと思いますが、今週末でもまだ楽しめるのではないか
と思います。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
でも小さいぼっちゃんは、そんなチューリップに興味を示すはずも無く、
大型遊具やアスレチックで自由に遊んでいました。
 
 
参加しています
イメージ 12