羽根谷だんだん公園の八重桜2014を少し(海津市南濃町)

羽根谷だんだん公園の八重桜2014を少し(海津市南濃町

昨日19日(土)は、風の強い一日でした。
そんな中、小さいぼっちゃんと木曽三川公園に出掛けた帰りに(それはまた後日に)、
海津市南濃町羽根谷だんだん公園に少しだけ立ち寄ってきました。
昨年は2日遅く21日に行ったようです。
 
イメージ 1
木曽三川公園で遊んだ後で時間が無く、夕方で風があって寒く感じましたので、
国道258号線から少し登ったあたりで、少し見た後、
すぐに帰ってきてしまいました。
他の方のブログを拝見していると、もう少し上流のさぼう遊学館の辺りでは、
もっと満開できれいだったようです。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
強風に煽られる中でも、きれいな八重桜が花を咲かせていました。
八重桜は、(ソメイヨシノよりも)葉が出てきても花が残っているような気がします。
花びらが多いせいでしょうか?
 
イメージ 4
 
花びらが多く、色も濃い目なので、見ごたえがあります。
 
参加しています
イメージ 5