緑の村公園秋まつり2013(大垣市上石津町)

緑の村公園秋まつり2013(大垣市上石津町)

 
10月14日(月)に、緑の村公園秋まつり2013が開催されました。
F1観戦に出かけた翌日で、ゆっくりしたいところでしたが、暴れん坊の小さいぼっちゃんを
連れて、がんばって出かけてきました。
 
国道365号線を南下して、お昼に公園の前を通り過ぎた時には、駐車場が満車になって
いましたが、ランチを食べて2時ごろ入った時には、園内の駐車場に停めることができました。
秋まつりでは、ふれあい移動動物園、石窯ピザ焼き実演、フリーマーケット時山刺し子展、
登り窯まつり作品展、クラフト教室、イワナつかみ体験(※対象は小学生。参加料100円)
が開催されていました。 
  
イメージ 1
 この池の周りには、あまり人影はありませんが、
 
イメージ 2
坂を登った芝生広場は、小さい子供を連れた家族でいっぱいでした。
 
イメージ 3
 移動動物園のメンバーです。
 
イメージ 4
 写真を撮った時は、動物たちの休憩時間でしたが、中に入って、触れ合うことができます。
 
イメージ 5
 山羊や羊、
 
イメージ 9
ロバやウサギ、ニワトリなどの他、 
 
イメージ 6
 なぜか、大きなゾウガメもいました。
 
イメージ 10
 奥の方にある石窯で焼かれたピザも販売されていました。
 
イメージ 7
石窯で焼きたてのもっちりしたおいしいピザでした。
 
小さいぼっちゃんも、移動動物園を見て、「カメー」と喜んでいたり、
広場を走り回って遊んでいたりしたので、頑張って行ったかいがあって良かったです。
 
参加しています
イメージ 8
 
 
 
 
大垣市かみいしづ緑の村公園
[住所] 岐阜県大垣市上石津町上多良前ヶ瀬入会1-1
[ホームページ]
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~midorinomura/index.html
[入園] 無料
[駐車場] あり