うなぎの初音のうなぎ丼(三重県亀山市)

うなぎの初音のうなぎ丼(三重県亀山市

亀山市中心部から国道1号線を西に進み、やっと、昼食に辿り着きました。
年に行った岐阜県関市は近年うなぎの町として有名になりましたが、こちらは三重県
旧関町(現亀山市関町)にあるうなぎの有名店である「うなぎの初音」に行きました。
 
亀山に行くことになって、調べていたところ、開店前から行列ができる、かなりの有名店と
いうことで、ここ数年のシラスウナギの不漁によって、うなぎの値段が高騰しておりますが、
一緒に行った友人の一人の「ウナギが食べたい」というご希望もあり、勇気を出して?
入りました。(年に一度のことですので、お許しを)
 
イメージ 1
混雑時は、上の電光掲示板の番号で呼び出されるようです。
あちこち回っていたため、時間をずらしすぎて、すでに2時のオーダーストップ前になって
いましたが、それでも入店時に先客で一組、待ちの方がおられました。
 
イメージ 2
ひつまぶしを頼まれる方が多いようですが、3人ともうなぎ丼の方が好きということで、
注文したのは、竹うなぎ丼(2,300円)です。
松竹梅は、うなぎの量です。
 
イメージ 3
皮はかりっと香ばしく、身はふんわりとやわらかいです。
たれはそれほど濃くなく、この地方の濃い味に慣れていると、あっさり薄味で物足りなく
じる方もいるかもしれません。
 
三重県の行列のできる有名店で、薄味のおいしいうなぎをいただきました。
 
参加しています 
イメージ 4
 
 
 
 
うなぎの初音
[住所] 亀山市関町新所898-1
[電話] 0595-96-0157
[定休日] 月曜日・第3火曜・正月・お盆
[営業時間] 11:00~14:00
                16:00~19:00
[駐車場] あり