スイーツ姫の初宮詣り

スイーツ姫の初宮詣り

亀山旅行記を始めたばかりですが、これもあまりに遅くなってもいけない内容なので、
脱線です。
 
ゴールデンウィーク中に、第2子であるスイーツ姫の初宮詣りに行ってきました。
(スイーツ博士の子の女の子なので、小さいスイーツ博士ちゃんとしていましたが、
長いので、スイーツ姫と改名しました。)
 
近くの写真館に行って、家族写真を撮りましたが、小さいぼっちゃんが片時もじっとして
いられない暴れん坊のため、二人一緒に撮ったり、家族全員で撮ったりする際に、
動き回って、たいへんでした。  
 
その後、大垣八幡神社にお参りに行きました。
 
イメージ 1
小さいぼっちゃんの時は、ちょうど七五参の時期でしたので、他の子供と一緒に、大勢で
お祓いを受けましたが、今回は、スイーツちゃん一人の貸切りです。
玉串の回し方がわからず、困りました。。。
元気でやさしい子に育つように、祈ってきました。
 
 
イメージ 2
その後、おばあちゃんが徳兵衛でお寿司を取ってくれていたので、おいしく食べました。
 
 
 
参加しています
イメージ 3