岐阜市畜産センターの動物たち 2回目(岐阜市)

岐阜市畜産センターの動物たち 2回目(岐阜市

小さいぼっちゃんが動物に興味を持ち始めたので、昨年に続いて、
岐阜市畜産センターに行ってきました。 
 
イメージ 1
ガングロの羊です。
さかんにメ~メ~啼いているのを見て、小さいぼっちゃんもメーメーと言っていました。
  
イメージ 2
木曽馬です。
2~3世紀に大陸から渡来した木曽馬は、
現在一般にイメージするサラブレッドとは違って
胴長短足ですが、日本の風土に合った性質を持ち、粗食に耐え、農耕用として活躍しました。  
 
イメージ 5
ピントがあっていないですが、奥美濃古地鶏です。
オスの美濃地鶏と、メスのロードアイランドレッドの掛け合わせで、誕生したそうです。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ペキンダックです。
 
イメージ 8
ウサギがだら~と寝そべって、くつろいでいました。
 
イメージ 9
耳がウサギのように長い豚でした。
  
イメージ 10
こちらは一般的にイメージするブタですね。
ブ~ブ~とないているのを見て、小さいぼっちゃんもこれまたブーブー( ・ε・)と喜んでいました。
 
イメージ 3
桜も咲き始めていました。

暖かくなってきたこともあり、同じような1~3歳ぐらいのこども連れの家族がたくさん来ていました。
 
 
参加しています
イメージ 4