2012年F1日本GP予選観戦(三重県鈴鹿サーキット)

2012年F1日本GP予選観戦(三重県鈴鹿サーキット

昨日、鈴鹿サーキットF1日本GP予選を観戦しました。
数えるのがたいへんになってきましたが、ぼっちゃんは今回で日本GPとしては16回目、
鈴鹿では15回目のF1観戦です。
 
イメージ 1
午前中で入場者数が5万人を超えたと、放送していました。
明日は10万人を超える人出だと思います。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
例年、思い思いのコスプレをして、楽しんでいる方がおられます
 
イメージ 2
今年も、第2コーナーCスタンドの小林可夢偉応援席での観戦です。
Tシャツや応援フラッグなどのグッズがもらえますので、それらを身につけて、
夢偉が目の前にくると、大歓声での応援が起こります。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予選結果です。4位の 「KOB」が小林可夢偉です
 
本文より
「F1世界選手権シリーズ今季第15戦・日本GPは6日、三重・鈴鹿サーキット(1周5.807
キロ)で24台が参加して公式予選を行い、小林可夢偉ザウバーフェラーリ)が7日の決勝を
番手からスタートすることになった。日本人ドライバーの日本GPでのスタート位置としては、
2004年の佐藤琢磨(当時BARホンダ)の4番手を抜いて、過去最高となる。
2004年の佐藤琢磨の時には、サーキット中が大興奮だったのを今でも覚えています。
 
今回は、前を走行していたK・ライコネンがコースアウトして、イエローフラッグ出た間に
4位のタイムを出したため、結果がはっきりせず、喜びつつもちょっと微妙な雰囲気でした。
結果は問題なしで、前のJ・バトンがギアボックスを交換したことによるグリッドダウンで、
今日の決勝は3番手からのスタートです
 
昨年は7位スタートでしたが、スタートがよくなく結局13位でした。
今年も、予選2番手からスタートしたベルギーGPで、スタートに出遅れてクラッシュに巻き
込まれてしまったりと、予選がいいと決勝で残念な結果に終わることが多いです。
「最後の日本GPになるかも」というコメントがあったと報道されていますが、来年につなげる
ためにも、今回は何とか頑張って結果を残してほしいです。
(隣りはグロージャンなので、気をつけて
 
イメージ 7
 
今日もこれから行ってきます。
 
参加しています
イメージ 6