道の駅若狭おばまの「小浜大統領」(福井県小浜市)

道の駅若狭おばまのオバマ福井県小浜市

昨日7日(金)は、一日約8,500人の方にご訪問頂き、過去最高の記録でした。
累計では、一気に13万人を超えて、135千人にまで達しました。
ありがとうございます。
 
今日は、ちょっとした話のネタです。
 
福知山城、田辺城と続いたお城巡りの帰り道に舞鶴若狭自動車道の小浜IC
降りたところにある「道の駅若狭おばま」に立ち寄りました。
 
舞鶴若狭自動車道は、北陸道敦賀JCTから小浜ICまでの区間は工事中で、
小浜ICからは舞鶴、福知山を通って、神戸方面にまで繋がっています。
小浜ICから小浜西ICまでは2011年に開通したばかりで、まだ真新しいです。
福知山までは片側1車線の対面通行がほとんどでしたが、交通量もほどんどなく、
渋滞知らずでした。
 
イメージ 1
「道の駅若狭おばま」も、ICに合わせて作られたのか、まだ真新しい建物でした。

中には、多くの道の駅にあるような、地元の農産物や、特産のサバなど若狭湾
海産物などが販売されていましたが、その一角には
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大統領就任時に話題になりましたが、今も「小浜大統領」が笑いかけていました
 
参加しています
イメージ 3
 
 
 

道の駅若狭おばま
[住所] 福井県小浜市和久里24-45-2
[電話番号] 0770-56-3000
[定休日] 年中無休
[営業時間] 9:00~18:00
 

詳しい地図で見る