シュークル・ルージュのケーキで快気祝い(大垣市)

シュークル・ルージュのケーキで快気祝い(大垣市

 GWも過ぎ去りましたが、記事の上では、まだこれからです。
小さいぼっちゃんが、GW前半に熱を出しましたが、すっかり良くなりましたので、
快気祝いと、睡眠時間がほとんど取れない中で看病に頑張ったスイーツ博士に対する
お礼ということで、ケーキを買いに行きました。
 
快気祝いは、現在では、病気や怪我の際のお見舞いに対するお返しとい
意味合いですが、もともとは、身内で回復を祝って宴をするということなので、
快気祝いの本来の形ですね。
 
イメージ 1
いつものように、シュークル・ルージュの箱を開けると・・・
(今回はスプーンが乗っています)
 イメージ 2
ケーキの登場です。
 
イメージ 3スイーツ博士には、中まで赤いイチゴレッドパールのタルトです。
 
イメージ 4
新しもの好きのぼっちゃんは、新発売のトンプソンです。
皮のついたブドウですが、そのまま食べられます。
 
イメージ 5
小さいぼっちゃんには、とろーりクリーミー41プリンです。
 
高熱を出したので、びっくりしましたが、無事治って良かったです。
 
参加しています
イメージ 6