うなぎ割烹 みかわ三水亭のうな丼(西尾市)

うなぎ割烹 みかわ三水亭のうな丼(西尾市

昼時になったので、やはり一色町まで来たら、代名詞である日本一の三河一色産の
ウナギを食べようと、うなぎ割烹 みかわ三水亭というお店に行きました。
国道247号線の一色保育園南の交差点から南に行ったところで、
一色さかな広場からは東に一色大橋を渡ったところにあります。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
海岸沿いの周りには何もないところでしたが、とても大きく立派なお店で、
広大な庭に滝まであります。
取扱量日本一のうなぎ問屋である三河淡水グループが 経営する、愛知県一色町初の
うなぎ料理専門店だそうです。
一色さかな広場で時間を使い過ぎて、昼になってしまったので、お客さんが並んでいて、
かなり待つことになりました。
 
今回は、お金を使い過ぎたので、ほとんどぼっちゃんのお小遣いから出しました。
ウナギ問屋直営だけあって、他のお店よりは、少しリーズナブルな価格になっています。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
通常のうな丼(1,650円)です。
厚のウナギが香ばしく焼かれていて、おいしかったです。
 
ウナギの生態はよくわかっておらず、完全な養殖ができないため、シラスウナギを獲って
養殖していますが、近年はたいへんな不漁のため、深刻な問題になっています。
どの鰻屋さんも値上げせざるを得ず、困っているようです。
うなぎ好きのぼっちゃんとしては、このまま食べられなくなってしまうのは困るので、
なんとか原因がわかってほしいです。
 
参加しています
イメージ 7
 
 
 
うなぎ割烹 みかわ三水亭
[住所] 愛知県西尾市一色町坂田新田西江95-10
[電話番号] 0563-72-8817
[定休日] 水曜日
[営業時間]〔昼〕11:00〜14:00OS
               〔夜〕17:00〜20:00OS
[駐車場] あり