2012年お正月その2 金蝶園総本家東店で手土産購入

2012年お正月その2 金蝶園総本家東店で手土産購入

奥さんが、風邪気味です。
お正月も何かと忙しかったからかもしれません。
ぼっちゃんには手伝えることがなくて、なかなか休んでもらえないので、申し訳ないです。。。
 
2日に、奥さんの実家にあいさつに行く前に、金蝶園総本家東店に手土産を買いに行きました。
大垣市中心部からは、県道18号(大垣一宮)線を東に進み、長沢町5の交差点で、
直進して、中之江川の手前にあります。
駅前が本店ですが、ここの方が通り道で、駐車場もあるので、便利です。
 
イメージ 1
同じようなお客さんが大勢来店されていて、
駐車場には、車がいっぱいで、なかなか停めることができませんでした。
 
お店の前には、井戸も掘られています。
 
イメージ 2
芭蕉餅と銅鑼焼きを買いました。
芭蕉餅は、芭蕉の長い旅に敬意を表し、芭蕉の網笠をイメージしたお餅だそうです。
中は栗入りの大納言粒餡です。
銅鑼焼きは、餡だけでなく、栗やチョコなどがあります。
 
イメージ 3
20人ほどのお客さんが長蛇の列を作っていて、並んでから買うのに、30分ぐらいかかりました。
 
この時期には、時間に余裕を持って、来店した方がいいですね。 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 4
 
 
 
 
金蝶園総本家東店
[住所] 岐阜県大垣市長沢町4-35-1
[電話番号] 0584-81-9780
[駐車場] あり
[ホームページ]
http://www.kinchouen.co.jp/index.htm