岐阜ママズフェスタ2011(大垣市ソフトピアジャパン)

岐阜ママズフェスタ2011(大垣市ソフトピアジャパン)

今日、岐阜県美濃地方で地震がありました。
仕事中でしたが、ドンと縦揺れしたので、びっくりしました。
 
ネタはあるのですが、なにかと忙しくて、まだ記事の上では10月です。
大垣市の ソフトピアジャパンセンタービルのソピアホールで開かれた
岐阜ママズフェスタ2011というイベントに行きました。
(ただし、デジカメを持っていくのを忘れたので、携帯電話での撮影です。)
 
ママズフェスタとは、「ママが好きなもの・役立つ情報が集まった、ママのための
イベントです。オトクなこと、楽しいことがいっぱい!」だそうです。
 
イメージ 1
広いホールいっぱいに、企業や団体のブースが作られていて、大勢の人が訪れていました。
  
イメージ 2
 こちらは、ケンミンショウなどでも紹介された明宝ハムです。
ハムを試食しました。おいしかったです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 岐阜市でとれた枝豆を使ったたい焼きや白いたい焼きを試食しました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フルーツほおずきのお店です。
普通のほおずきというのは、観賞するほかは、遊ぶだけで食べることはできませんが、
これは、食用のもので、甘くておいしいそうです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おおくま歯科では、写真を撮ってもらいました。
 
このほか、ダスキン大塚製薬森永乳業、その他、ハンドメイド、リサイクルマーケット
などのブースが、ホールいっぱいに出ていました。
このあと、ランチに行きましたが、続きはまた次回です。
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 6