さんらいずのモーニング(本巣市)

さんらいずのモーニング(本巣市

今回のモーニングも、奥さんレポートです。
以前ロールケーキを買った本巣市のケーキ屋さん
さんらいずモーニングに、
先月ですが、行きました。
 
イメージ 1
かねてより行きたかったとのことで、子連れ、ベビーカーでもOKで、他にも6~10カ月
ぐらいの赤ちゃんが二人いました。 
 

イメージ 2
紅茶のダージリン(480円)です。飲み物の値段は、450~580円です。
 
バタートーストで、いちごジャムがお皿に乗って出てきました。、パンはもっちり、
イチゴジャムは、イチゴの果肉が入っていて、甘すぎず上品な味です。
ゆで卵との選択で、冷たいカボチャのスープを選びました。
しっかり裏ごしされてまろやかでした。
 
サラダは、ポテトサラダでした。

デザートはカボチャのムースで、店頭で確認すると、(ジャック・オ・ランタン380円)
ハロウィン限定商品でした。
おばけカボチャをモチーフにしたふんわりムース」とのことです。
一番下に薄くココアスポンジ、まわりにカボチャのムース、中はカボチャをつぶして
裏ごししたものと、じっくり煮詰めたリンゴのコンポートです。甘すぎず滑らかな舌触りで、
ムースがあまり得意ではないですが、ハロウィン気分も手伝って、おいしくいただけました。
 
優雅でセレブなひと時を過ごせました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 3