浜名湖遊覧船~30分の船旅~(浜松市)

浜名湖遊覧船~30分の船旅~(浜松市

浜名湖舘山寺美術博物館に行った後、浜名湖遊覧船に乗ることにしました。
 
イメージ 1
宿泊したホテルの窓から見えた浜名湖遊覧船の船です。
 
イメージ 2
浜名湖遊覧船舘山寺周辺の乗り場は、フラワーパーク港と舘山寺港の2カ所あり、
30分、1時間のコースがあります。
この後、浜松市動物園に行く予定でしたので、フラワーパーク港に行ったところ、
乗船時間にぎりぎり間に合って、乗ってすぐに出港しました。
浜名湖の北部をまわる30分のコースです。
 
イメージ 5
宿泊したホテルの時わすれ開華亭が見えてきました。
 
イメージ 6
続いて、浜名湖パルパルロープウェイが見えてきました。
 
イメージ 7
水上スキーなどマリンスポーツを楽しんでいる人がいました。
 
イメージ 8
東名高速道路の赤い橋が見えてきました。
いつもここまで来ると、それまでの山の景色から一変するので、ちょっとうれしくなります。
 
 
イメージ 9
橋の下をくぐります。
 
イメージ 10
漁船ともすれ違いました。
 
イメージ 11
行きも、帰りも、立ち寄った浜名湖サービスエリアです。
再び東名の橋の下をくぐって、戻っていきます。
 
イメージ 12
 
イメージ 3
こんな船でした。
2階建てになっていて、中央は窓の着いた客室で、後ろの方は、甲板になっていて、
浜名湖の風にあたって、30分の短い船旅を味わうことができました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 4 
 
 
浜名湖遊覧船フラワーパーク港
[電話番号] 053-487-1036