日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ(近江八幡市)

日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ(近江八幡市

安土城八幡山城を見た後、今回は時間がないので、お土産を買って、急いで帰りました。
 
イメージ 1
八幡山城の麓には、八幡堀と呼ばれる水堀が残っています。
以前には、埋め立てられる計画もあったようですが、保存運動により、残されることになり、
今では、水郷めぐりの観光スポットになっています。
 
イメージ 2
同じく麓には、日牟禮八幡宮(読み書きが難しいですが、「ひむれ」です)があります。
今回時間がなく、前を通っただけでしたので、機会があれば行ってみたいです。
 
イメージ 3
その前には、バームクーヘンで有名なクラブハリエがあります。
今まで、スイーツ博士の奥さんに連れられて、彦根、守山、八日市と歴訪してきましたが、
ここ近江八幡日牟禮ビレッジが本店です。
 
イメージ 4
煉瓦造りの建物内も、雰囲気も良く、大勢のお客さんで賑わっていました。
お土産のバームクーヘンを買って、家路につきました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 5
 
 
 
日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ
[住所] 滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
[電話番号] 0748-33-3333
[定休日] 年中無休
[ホームページ] http://clubharie.jp/