かわしまやの黒糖わらび餅(海津市)

かわしまやの黒糖わらび餅(海津市

今日は、突然雨や雷が鳴ったりしましたが、その分、多少猛暑は和らいだ(といっても
暑いですが)のでしょうか。
明日は大型で非常に強い台風が接近していて、上陸の恐れがあり、スピードもゆっくりの
ため、被害も大きそうですので、怖いですね。
 
最近、お出かけができていないので、食べ物の記事ばかりです・・・。
昨日、法事があり、故人が大好きだった海津市かわしまや草もちを、お供えに買いに
行きました。
そこで、ぼっちゃんの好きなわらび餅を見つけて、買ってしまいました。
 
イメージ 1
恒例の箱を開けると(ですが、すでに一度開けてしまった後です・・・)
 
イメージ 2
黒糖わらび餅です。生地の中に黒糖を使ってあるそうです。
ほど良い弾力のあるわらび餅です。さっぱりしていますが、黒糖入りのせいか、通常より
甘さがある気がします。
 
6月初旬から10月中旬までの季節販売で、柚子を入れた、ゆずわらび餅というのもありました。
この暑い時期に、冷蔵庫で冷やして食べると、さっぱり口当たりも良く、おいしいですね。
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 3
 
 
 
かわしまや
[住所] 海津市平田町三郷612
[電話番号] 0584-66-2011
[定休日] 毎週水曜(祝日は営業)

[営業時間] 8:30~18:00
[駐車場] あり
[ホームページ] かわしまや:http://www.ogaki-tv.co.jp/~yomogihouse/