ランスダムールのケーキ(垂井町)

今週は、ずっと雨が降っています明日も雨のようです。
今月は、特に仕事が忙しいのに、余計に朝起きるのがいやになってしまいます。。
気を取り直して、今回も旅行記事はお休みです。
 

ランスダムールのケーキ(垂井町

 
実家の母に、母の日としてケーキを買うという名目で、今回は初めてのお店で、
ランスダムール垂井店垂井町)に行きました。
大垣市からは、国道21号線を西に進み、垂井町に入って、バローの前を通り過ぎた
綾戸の交差点を左折し、南に少し進んだ左手、東側にあります。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ヨーロッパの家のようなかわいいお店です。
 
イメージ 3
 
今回も恒例の箱を開けると・・・・
 
イメージ 4
 
きれいなケーキが並んでいます。
 
イメージ 5
 
母とうちのケーキ博士はこれです。
半分に切られたたくさんのイチゴの下には、チョコのスポンジが隠れています。
チョコは甘さ控えめで、おいしかったそう
です。
 
イメージ 6
 
子供の日の前でしたので、ショートケーキの上に鯉のぼりが乗ったケーキです。
 
イメージ 7
 
これは、シブストという種類のケーキだそうです。またひとつ勉強になりました。
ムースよりも柔らかい生地がタルトの上に乗っていました。
お店の人の説明を聞きましたが、ぼっちゃんにはいまいち理解しきれませんでしたが、
丁寧に説明していただけて、お店の対応もよかったです。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 8
 
 

ラムスダムール 垂井店
[住所] 岐阜県不破郡垂井町表佐4648-11
[電話番号] 0584-23-1216
[定休日] 水曜日(水曜日が祝日の場合は営業)
[営業時間] 9:30~20:00
[駐車場] あり